NewYork最終日

帰国の飛行機に乗るために、朝6時半にホテルをチェックアウト。タクシーでラガーディアへ。

  1. タクシー代→チップと有料道路代込みで31ドル渡したつもりだったのに、有料代を請求された・・・。ちゃんと最初に「有料道路代も込みで」と言えば良かった。
  2. チェックイン機→出発と同じく、機械でチェックイン。表示が英語しかないのが気に入らないが・・・しかしこれが上手く発券できない。windowsのワーニングが出るし、相方の分の搭乗券が発券されない。日本語でごねると、ごちゃごちゃ言われながら手動でどうにか発券してくれた。日本語表示も入れろ!!
  3. デトロイトデトロイト空港からむし君の携帯に留守電を入れた。いよいよ帰国か・・・。
  4. 帰国便→NW69便。見事に満席。しかもスクリーンの真ん前で且つ真ん中。最悪。で、隣は生後3ヶ月の乳児。周りは台北に向かうと思われる台湾人。うるさいし・・・でも、半分以上しっかり寝ていたワシは強者かも・・・。