ハウルの動く城

もうそろそろ終わるだろうということで、ジブリの「ハウルの動く城」を見に行った。ダイヤモンドシティの映画館は食事の時間が遅かったため、レイトショーの時間に間に合わないので、マイカル茨木まで行った。車で30分もかからなかった。伊丹とかわらん・・・。映画の感想は・・・よくわからんと言うのが正直なところ。ハウルは、最初誰のために戦っていたのかがよくわからないし、途中で出てくる魔法使いの王妃さんと何があったのかもよくわからない。イマイチしっくりこない映画だった。ワシの理解力が足らないだけか・・・。あと、キムタクの声優はダメだ。抑揚がなくて、キャラクターの感情がわからない。もうちょっと練習した方がいいね。というより、何でもやりすぎで、何しても中途半端なイメージ。もっと何かに専念して、プロになった方がいいと思う。