梅田

相方が友人と会っている間、梅田でぶらぶらする。

  1. イチバン→何も買う予定はないのだが、とりあえず寄ってみた。今日からセールのようで、店内10%OFF。買いたい物はいろいろとあるが、何も買わずに店を出た。
  2. ホンダ→今日は、ビッグマン前と大阪駅構内、駅前ビルの間の地下街(名前忘れた)の3カ所でホンダの車の展示を行っていた。「Do You Have A Honda?」と書かれた赤い紙袋を配っていたので貰う。結構たくさんの人がそれを持ってウロウロしている。展示されていたコンセプトカーは、「楔」の様な形でやたらと車高が低い。でも居住空間は無駄にしていないようで、荷室などは広い。でも売れないだろうなぁ。その前に実売しないか・・・。
  3. 大阪駅構内のデリカフェ→ちょっとお腹が空いた。ここで1時間ほどコーヒーを飲みながら本を読んで過ごす。ヴォイジャーの3巻目。まだ半分くらいある。
  4. ヨドバシの5階→おもちゃ売り場を物色。特に欲しくなる物はナシ。ここで相方から電話があり、合流。
  5. ハービスエント→はじめてきた。オメガの店は、入るのにためらわれた。ワシには格調が高すぎたか・・・
  6. ロフト→7階のWAVEが閉店と言うことで、輸入CDが半額。悩みに悩んだ結果、TOTOアムステルダムでのLiveアルバムを購入。1300円弱で買えたら安いもんだ。