ブルーノート

新装ブルーノートにルカサー&ヌーノベッテンコートのステージを見に行く。6時に仕事を切り上げ、速攻で座席引き替えに行く。ついたときには、既に1stステージが始まっていたようで、中から音が漏れていた。7時前に足立と合流し、イチバンで時間をつぶし、マクドでお腹を膨らませ、更にソフマップで時間をつぶしてから、2ndステージを見に再びブルーノートへ。2時間って結構あるもんですな。ブルーノートは前の店よりカジュアルシートの部分だけ広くなった感じ。ステージに向かって左側の席だったが、結構見れる。キーボードが邪魔で手元はよく見えないけど・・・。今回のステージは、ルカサーの相棒がカールトン先生などの大御所じゃないので、ルカサーが好きなように弾いていた。ヌーノは久しぶりに見たけど、控えめなプレイだった。結構ファンが来ていた。でも、6400円1ドリンクなら、価値のあるステージだと思う。ステージは11時過ぎまで行われ、そのあといつものサイン会だったのだが、これが終わったのが11時45分。当然最終に間に合わず、北口から歩く羽目に・・・。きっちり1時間歩いた。疲れた。